2011年10月 のアーカイブ

ドラフトに思う

2011年10月30日 日曜日

今年のドラフトが話題になっている。
思うところ所詮、くじ引き。欲しい選手を指名して、何が悪い?
指名しないほうがおかしいし、ならば裏取引でも、
いやはや、仕返しが怖いのか。

日ハムの強行?指名がおかしいというのなら、ドラフトなんか廃止すべきでは…。
アッパレというよりは、当たり前の今回の指名。

スポーツはフェアプレーが大切なんですから。

YURIKOサッカースタジアム(サミットインターナショナル)は現在、通常運営中で

雨ラン

2011年10月24日 月曜日

先の土・日は雨のため管理業務も中止になってしまった。久々の2連休となり家でグズグズしていたらくだらないことが原因で、女房と喧嘩になってしまった。そこで予定にはなかったのだが久々につどーむに出かけ約1時間のランニング。今まで詰まっていた毛穴が一気に開いたようで汗も大粒となって流れ、ホンマ気持ちよかった…。

次の日はいったん、雨が上がったようだったのでロードを小一時間ランニングした。ところが途中から大雨にあたり、写真の通りベちゃ濡れ状態に。でも、走れる快感を2日間味わえて大満足だった。

YURIKOサッカースタジアム(サミットインターナショナル)は現在、通常運営中です。

回復実感!

2011年10月17日 月曜日

昨日、約2カ月ぶりにランニングを楽しんだ。
長く悩まされていたヘルニアもリハビリ先生の指導のもと、かなり回復。約8キロを50分かけてゆっくりと走ってみた。骨盤を安定させ背中を反らないようにかなり用心深く走ってみたが、なかなかの調子。走る前と後に念入りのストレッチを欠かさなかったせいなのか、翌日になっても痛みがなく回復を実感できた。

ヘルニアになったせいでランニングフォームを矯正できるなど、災い転じて福となしている感じ。次は、10キロに挑戦してみよう。体調がいいと気分も晴れやかだ。

YURIKOサッカースタジアム(サミットインターナショナル)は現在、通常運営中です。

キッズフェス

2011年10月15日 土曜日

10月1日にYURIKOサッカースタジアムで開催された「白い恋人杯第1回キッズサッカーフェスティバル」の模様が10月18日(土)発行の日刊スポーツ新聞に掲載されるほか、10月22日(土)にHTB「ビジネスウィークリー」(AM6:00~)で放映されることになりました。父母の皆様、そしてチーム関係者の皆様は必見です。

YURIKOサッカースタジアム(サミットインターナショナル)は現在、通常運営中です。

大滝U-12 

2011年10月11日 火曜日

10月8~10日にわたり開催の大滝U-12オータムフェスを視察してきた。参加チームは札幌、函館などから全6チーム。大滝のサッカー場といってもあまり馴染みがないかも知れないが、これがなんとも素晴らしい天然芝で、もうビックリ!小学生11人制で2ピッチ。やはりサッカーは11人でやるもんだと強く感じた次第。

近くには名水亭やホロホロ山荘といった有名ホテルのほか、観光名所として名高い三階滝公園はすでに紅葉が満開で、久々に目の保養をさせていただいた。天候にも恵まれ大満足の3日間となった。

YURIKOサッカースタジアム(サミットインターナショナル)は現在、通常運営中です。

感激!Qちゃんと握手

2011年10月5日 水曜日

先週の土曜日に大滝のジョギング大会に行ってきた。ヘルニアのため走ることはできなかったが5キロ、3キロ、1キロの3コースが用意されていた。
タイムを競うのではなくゲストランナーの高橋尚子さんと一緒に楽しく走ろうというのが趣旨で、Qちゃんファンを自認する私としては間近でQちゃんをみることができ、そのうえ握手もしていただき、いたく感激した次第。

ゴール近くのトラックで何度も参加者とハイタッチしていたQちゃん。こうした気取りのない庶民的な感じが魅力なんだなぁ~。
来年は必ずQちゃんと一緒に走るぞっと!

YURIKOサッカースタジアム(サミットインターナショナル)は10月8日、延期になっていた日刊スポーツ主催「キッズ大会」を開催いたします。