2011年8月 のアーカイブ

6654

2011年8月29日 月曜日

6年連続で出場していた北海道マラソン,今年は欠場してしまった。普通の市民ランナーだが、完走を目標に一年間準備してきた大会だけに、とても悔しい。空しいけど、記念に6654のゼッケンは残しておこう。早くヘルニアを治して来年こそは、ばっちり走るぞ!

YURIKOサッカースタジアム(サミットインターナショナル)は現在、通常運営中です。

オッ!スカイツリーだ

2011年8月26日 金曜日

昨日から東京にいるが、それにしても暑い。外は蒸し風呂状態だ。少し時間が空いたので、電車に乗ってスカイツリーを見てきた。デカイ、高い・・・が印象、日本の建築技術の高さに感心させられた次第。

YURIKOサッカースタジアム(サミットインターナショナル)は8月28日U-9プライマリーリーグを行います。

”なでしこ”の、おごり?

2011年8月20日 土曜日

昨日のなでしこジャパンの試合にガッカリ…。
強化試合といいながら走れない、奪えない、闘争心ないの、ないない尽くし。数多くのマスコミ対応やイベント出演などのためか、疲労がありありだった。

おごっていないだろうか、調子こいていないだろうか…。こんな調子ならロンドン五輪予選は相当厳しい戦いになると予測した、もしかしたら五輪切符を手にできない可能性も大きい。リーグ選抜の星川敬監督が「王者になってもおごるなというメッセージを残せた」と試合後に辛口のコメントを残した。私も同感。

YURIKOサッカースタジアム(サミットインターナショナル)は現在、通常運営中です。

ビカビカです

2011年8月18日 木曜日

当サッカー場は使用いただいたチームにトイレ掃除をお願いしていますが、今年は各チームの皆さんに口うるさく「ビカビカに綺麗にしてください」と頼んでいます。

ここは移動式簡易トイレなので多少の臭いは仕方がないと思っていますが、とにかく「トイレが汚い」といわれるのが一番不愉快だからです。また綺麗にしておくと次のチームも綺麗に使ってくれますし、汚く放置しておくと汚してトイレ掃除も手を抜いています。なんとも不思議な現象です。

各チームの選手たちは、家でトイレ掃除をしないと思いますが、ここでは便器の中はもちろん、床やカベも汗を流しながら一生懸命拭いてくれています。お陰さまで、毎回ビカビカにしていただいており「居心地のいいトイレ」になっていると自負しております。協力いただきました各チームの皆さんに感謝、感謝…です。これからもよろしくお願いいたします。

YURIKOサッカースタジアム(サミットインターナショナル)は現在、通常運営中です。

どうした韓国

2011年8月12日 金曜日

一昨日行われた日韓戦。
日本の圧勝で終わったものの、韓国の元気のなさが気になった。
常に闘争心にあふれ、ガツガツ戦うイメージなのだが、今回は何て優しい内容なんだろう。
怪我を恐れてか、所詮親善試合と思っていたのか、それとも日本のレベルの高さに手も足も出なかったのか…。とにかく、摩訶不思議な韓国サッカーだった。

それにしても、香川はウマいな、清武も楽しみ!今野?どうなのかなって印象。

YURIKOサッカースタジアム(サミットインターナショナル)は8月14~16日までお盆休みとさせていただきます。

しょうがない

2011年8月9日 火曜日

ヘルニア予備軍と診断されて約1カ月ちょっと。この間、病院のほかにカイロプラクティックに通ってみたが一向に治らない。北海道マラソンまで3週間を切ってしまった。「痛いけど、道マラに備えてそろそろ走ってみようかな」と病院に勤務する知人に話してみると、
「走ったらますます痛みがひどくなり、定期的にブロック注射を打たなくてはならないよ。脊髄に針を刺されるから、メチャ痛いよ」とのこと。

今年の北海道マラソンは諦めることにした。悔しい…。

YURIKOサッカースタジアム(サミットインターナショナル)は8月14日~16日までお盆休みとさせていただきます。

後輩

2011年8月3日 水曜日

8月1日から北海道中学光サッカー大会が札幌で開催中だ。我が母校である「旭川市立北門中学校」が久々?に出場している。仕事の都合上、1,2回戦は応援に行けないものの準決勝の今日なら何とか行けそうだったが、あえなく1回戦撃沈したらしい。

でも、激戦地の旭川の代表なのだから胸を張ってもいいだろう…。
来年も出場なら1回戦から必ず後輩たちの応援に行くことにしよう、頑張れ!顔の見えない後輩たち!

YURIKOサッカースタジアム(サミットインターナショナル)は8月14日~16日までお盆休みとさせていただきます。