‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ

お願い

2012年7月15日 日曜日

YURIKOサッカースタジアムにはゴミ箱を置いていないため、ゴミは利用の皆さん自身で持ち帰っていただいておりますが、最近タバコの吸殻、ガムやお菓子類の紙袋。そして、コンビに弁当の容器などが敷地内に捨てられているケースが多くなってきていますので、指導者、ご父兄、選手の皆さんはくれぐれもゴミのポイ捨てをされないよう、再度お願い申し上げます。

なお、車の駐車に関しては皆さまのご協力もと、付近の住宅街への迷惑駐車が激減しております。心から感謝申し上げる次第です。

以上、よろしくお願いいたします。

         YURIKOサッカースタジアム管理人 小田

女子チーム初試合

2012年7月2日 月曜日

小学生の女子サッカーチーム「YURIKOガールズサッカークラブ」が、
今年初めての練習試合を行いました。
相手は常盤サッカー少年団。15人ほどが在籍していますが学年もバラバラ。練習も週1回と少ない中、男子を相手に一生懸命戦いました。いっぱいゴールを決められましたが、当チームも2点決めることができました。チームとしてはまだ未熟ですが、ゲームを通して各選手がサッカーを楽しんでくれたら、最高に嬉しいですね。

ポカリ大会

2012年6月16日 土曜日

今日のYURIKOサッカースタジアムでは「ポカリスエットU-12」大会が行われています。なかには、北海道を代表する強豪チームも参加。見所いっぱの試合内容が続いています。

ちなみにYURIKOサッカースタジアムに設置している自動販売機も大塚製。
親しみを感じる大会なのです。

チーム名は「YURIKOガールズサッカークラブ」

2012年5月13日 日曜日

今年から本格始動する「YURIKOガールズサッカークラブ」。昨日、今年初の外練習をしました。みなさん、なかなか上手で、これからが楽しみです。チームのテーマは「エンジョイサッカー」。サッカーを心底楽しめたらいいですね。

5月7日より開放

2012年4月26日 木曜日

やっと雪も融けましたので2012年のYURIKOサッカースタジアムは、5月7日より開放いたします。申し込みはホームページのみで受け付けます。なお、申し込みが重複した場合は使用できないこともありますので、ご了承ください。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

融けるかな?

2012年4月12日 木曜日

4月12日現在のYURIKOサッカースタジアムです。
まだ、40センチ程の雪がある感じです。

4月中に、間違いなく融けるのかなぁ…。

YURIKOサッカースタジアムは現在、冬季閉鎖中です。

春、遠し

2012年3月27日 火曜日

3月27日現在のYURIKOサッカースタジアムです。
メチャ、雪が多い…。

YURIKOサッカースタジアムは現在、冬季閉鎖中です。

ダル

2012年1月24日 火曜日

野球にはあまり興味ないがダルビッシュだけは応援していた。入団2年目の春、札幌ドームでの練習時にサインをボール(写真)に書いてくれたから。あのマスクと向上心もいいね。その後の活躍ぶりはご承知の通りで、レンジャーズに行っても成功すること間違いないだろう。

いまでは、我が家の家宝となっています。

YURIKOサッカースタジアム(サミットインターナショナル)は現在、冬季閉鎖中です。

軽快

2012年1月14日 土曜日

息子をセンター試験会場へ送った後、つどーむで今年3回目のジョギング。昨年からヘルニアに悩まされていたものの約90%完治したため、徐々に走っていた。
今日はいつになく調子がよく軽快に1時間40分かけ約20キロを走った。この調子なら4月18日の伊達ハーフマラソンに出場してもそこそこのタイムが得るかもしれない。これからはフルマラソンを走れる足と体を作らなければ…。北海道マラソン完走を目指して。

YURIKOサッカースタジアム(サミットインターナショナル)は現在、冬季閉鎖中です

豪雪

2012年1月10日 火曜日

今年初めてYURIKOサッカースタジアムへ。
4回目の冬を迎えましたが、今までの中で一番雪が多いかも知れませんね。
北区にある私の自宅周辺も豪雪です。今日も朝6時30から雪かきで汗を流しました。この分だと明日も早起きして雪かきです、50代の体にムチ打って頑張っていますが辛い毎日です…。

YURIKOサッカースタジアム(サミットインターナショナル)は現在、冬季閉鎖中です。